オプション

保守対応サービス

障害発生時の保守対応を行います。

本来、技術者派遣には費用が掛かりますが、本サービスにご加入いただくことで無償での派遣となります。

障害が発生した場合、一次対応として弊社カスタマーセンターへお電話いただき切り分けを行います。
その結果、現地作業が必要であると判断した場合、技術者を派遣いたします。

また、障害切り分けで機器故障が判明した場合には、その場で代替品と交換します。
機器保証延長サービスと同時加入することにより、機器費用、交換費用も無償となります。

ご対応の流れ

障害発生
ご連絡・オペレーターによる対応
カスタマーセンター 
TEL 03-5809-2074

オペレーターにより切り分け作業を行います。
作業者派遣が必要だと判断した場合
現地での復旧作業
概ね3営業日以内に技術者を派遣し、現地での切り分け作業を行います。
機器故障の場合は、その場で機器を交換します。
完了

注意事項

  • 本サービスの範囲は、PLANET-BBサービスのアンテナからモデムまでとなります。
    • PLANET-BBのオプションサービスに係る機器も対応範囲となります。
  • 無償派遣には、一次対応として弊社カスタマーセンター(TEL 03-5809-2074)による切り分け対応が前提となります。
  • 船舶を利用した場合や宿泊が伴う場合等、別途費用が発生することがございます。
  • 概ね3営業日以内での派遣となり、即日対応ではありません。
    詳しくは利用規約をご覧ください。

対応時間

9:00~17:00(土日祝除く)
弊社カスタマーセンター 03-5809-2074

料 金

保守対応サービス 利用料金
月額費用 5,500円

CONTACT

ご相談やご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でお問い合わせ

TEL03-5809-2074

受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)